こだわりの修理事例

NSX タイプR


成田市在住H様よりご依頼されましたNSX タイプRの修理事例です。長年、大切に乗られているお車で、何年経っても色褪せない日本が誇るスーパーカーの入庫です。今回は経年変化により傷んだゴム類の交換作業を致します。修理と言うよりは、20年大切に乗られているからこそ必要と思われる、リフレッシュと言うような内容の修理事例です。


作業の流れ

フロントガラスのモールが浮いてしまっており、リヤガラスのモールは色褪せしてしまって変形もしています。また、ドアの内側等のウエザストリップも劣化していますのですべて交換致します。

単純にフロントガラスのモール交換と言いましても、ガラスを外さなくてはなりません。モール事体がガラスの内側まで入っており、ほとんどの車がこう言った作りになっています。

ボディ側のウエザストリップを交換しているところです。

ドアの内側のウエザストリップも交換しました。
新品に交換したので、若干ドアのしまりが硬くなりましたが、時間とともにだんだん良くなっていきます。ここでドアのしまりを良くしすぎてしまうと、後で雨漏れの原因になってしまいますので注意が必要です。

一度、ボディから外したガラスに新品のモールを取付けし、その後、ボディにガラス専用接着剤を使ってして取付けします。

リヤトランクのダンパーもへたっていた為、交換致します。

ついでにサイドブレーキの調整も行いました。

完成です。

オーナー様のNSXに対するこだわりや愛情が感じられ、作業させて頂いた私たちも、とても楽しかったです。坂本オート・サービスでは事故車の修理だけではなく、こう言ったリフレッシュやレストア等もおこなっておりますので、お車を大切にされていらっしゃるオーナー様は、ぜひお気軽にご相談ください。
この度は、NSX タイプRの修理のご用命ありがとうございました。


  お問い合わせ


<< 戻る