| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

ベントレー・フライングスパー


千葉県千葉市にお住まいのS様よりご依頼をされましたベントレー・フライングスパーのご入庫です。ラッピングでイメージチェンジしてほしいとのご要望です。
フィルムは3Mスコッチプリント・ラップフィルムシリーズ1080-G211グロスチャコールメタリックで施工致しました。


作業の流れ

グリル等のパーツをボディから取り外します。

ボンネットにラッピングフィルムを貼るためにフェンダーをマスキングします。

面積が大きいので、二人掛かりでフィルムをボディに貼っていきます。

グロス系のフィルムは傷が付きやすいので、少し水をつけてからフェルト付きのヘラで空気を抜いて行きます。

フィルムを裏面まで折り返して貼ったらボンネットが完成です。

トランクに移ります。
フィルムをカットするところを決めるためのマスキングをしています。

ナイフレステープ(カッターで切らないでフィルムを切断できるテープ)を使って作業しておりますので、ボディに傷が付くことなく綺麗にフィルムをカットすることが出来ます。

フロントピラーからルーフサイド、そしてリヤフェンダーまで1枚でフィルムを貼るための準備になります。こちらもナイフレステープを使用します。

ヘラで空気を押し出してから、フィルムをカットしていきます。
細かい隙間の部分はフィルムを中に押し込みます。

ルーフサイドの内側はこのような所でカットします。

右サイドも貼り終わりました。

続いてルーフです。こちらもフィルムをカットする場所に合わせて、ナイフレステープを貼って行きます。

ドライヤーで温めながらフィルムを伸ばしてりして空気を抜いていきます。

サンルーフの内側まできっちり折り返してフィルムを貼ったらルーフは完成となります。

グリルやナンバーブラケット等の小さい部品も同様にフィルムを貼ります。

最後に、予め製作しておいたオリジナルのピンストライプを貼ったら完成です。

完成です!

ディーラーで新車を受領後、そのままご来店頂きありがとうございました。
S様の大人なセンスが光るスペシャルなカスタムになり、とても参考になりました! 
この度は、坂本オート・サービスにベントレー・フライングスパーのカスタムをご用命頂き、ありがとうございました!

  お問い合わせ


<< 戻る