| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

アウディA5スポーツバック


千葉県東金市にお住まいのS様よりカスタムのご依頼を頂きました。
アウディA5スポーツバックのご入庫です。
フロントグリルやマフラーをアウディS5のものに変更してほしいとのご要望です。


作業の流れ

フロントグリルを交換するため、バンパーを取り外します。

こちらが今回取り替えるS5用のグリルです。

フロントバンパーを分解してグリルを取り外します。

S5用のグリルを取り付ける前に、隙間に詰まった汚れを取り除きます。

左がA5で右がS5です。
A5はご覧のように黒色のみですが、S5用になりますと一部分がシルバーになりよりスポーティな印象に変わります。

グリルも取付けしたらフロントバンパーの組み付け作業が完了です。
フロントナンバーの台はグリルと艶感を同じくするために、グロスブラックでペイントして取付け致しました。

続いてマフラーの交換です。
現在装着されている社外のスポーツマフラーからS5用のマフラーに変更です。

S5用のマフラーを仮組みします。

タイコ部分です。S5はV8エンジンですのでパイプが2本ありますが、A5は1本ですので片方をカットして溶接で穴を塞ぎます。

パイプの角度や取付け位置が両車で違いがありますので加工していきます。

このように片方のパイプは穴をふさぎ、もう片方はボディに取り付けしながら長さや角度を慎重に調整して溶接します。


溶接作業が終わりました。
赤の矢印がS5用で黒の矢印の部分がA5となります。 

ボディに取り付ける前に、溶接箇所の下処理を行います。

S5用マフラーの取付け完了です。

完成です!

今回は、すべてのパーツをお客様にご用意して頂き、作業致しました。
坂本オート・サービスではパーツの持ち込みも大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。
この度は、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスにアウディA5スポーツバックのカスタムをご用命頂き、ありがとうございました!

  お問い合わせ


<< 戻る