| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

W222 メルセデスベンツS430ハイブリッド


埼玉県川口市にお住いのK様よりご依頼されましたW222型メルセデスベンツS430のお車のご入庫です。前回のVクラスに引き続きまして、ホイールペイント・ブレーキキャリパーペイントと各メッキパーツをラッピングしてほしいとのご要望です。また、ボディガラスコーティングとウインドガラス撥水コーティングやウインドスモークフィルムもご用命いただきました。



作業の流れ

まず、車両からホイールとブレーキキャリパーを取り外し、ホイールはタイヤも外して作業致します。

取り外したブレーキキャリパーを分解してからピストン部分だけをマスキングして耐熱ブラックに塗装します。


ブラックに塗装した上に、オリジナルを忠実に再現した文字抜きロゴを貼り付けして、ホワイトに塗装致しました。

完璧です!

続いてホイールをマットブラックに塗装します。
センターキャップも純正のブラックをお取り寄せし、お客様のこだわりでホイールと同じ艶にするためにメッキパーツを分解してから塗装致しました。

ボディコーティングを施工するためのマスキングです。ボディ細部までキッチリ貼れているのがわかりますよね!

コーティング剤をすみずみまで塗っていきます。その後、コーティグ剤を拭きあげた後、いつも通り、サイマ社製の塗装乾燥ブースにメルセデスベンツW222型Sクラスを入れ、60℃×1時間の加熱乾燥を行います。この熱処理により、コーティング被膜をしっかり硬化させることできます。

あらかじめ取り外してあったドアのメッキモールをマットブラックでラッピングします。
今回は3Mスコッチプリントラップフィルムシリーズ1080-M12Vのスーパーマットブラックを使用致しました。

最後にウインドガラスに撥水コーティングを施工して完成となります。

完成です。

新車が納車され、そのままご来店いただきまして(笑)ありがとうございました!
K様のセンスでとてもかっこよくなりましたね!
次回はもっと真っ黒に致しましょうか・・・?
毎度毎度、坂本オート・サービスにカスタムのご用命頂き、ありがとうございました!

  お問い合わせ


<< 戻る