| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

メルセデスベンツC218 WALDカスタム


<カスタムポイント>
弊社デモカー?のメルセデスベンツCLSをWALD社製のエアロパーツを中心にカスタム致しました。
WALD社製フルエアロ・フォージアート20インチホイール・メッキモールを艶消し黒でラッピング・ローダウン・ドアミラーは黒でペイント・テールランプやウインカーをスモークペイント・・・etc


<作業の流れ>

純正のバンパーを取り外し、WALDのエアロパーツを仮組みします。細かな隙間や立て付けを何度も繰りかえし合わせていきます。

リヤも同様に、繰り返しフィッティングをしながら同時にマフラーも合わせて仮組みします。

仮組みが終わると、パーツの表面のデコボコをダブルアクションサンダーで削り落とし、小さなキズやFRP特有の巣穴と呼ばれる気泡のようなものをパテ等を使って丹念に1つ残らずなくす作業を行い、二液型のカラーサフェーサーでシールします。

その後、さらに小さな巣穴を見逃さないためにきっちりガイドコートを行います。


きっちり耐水ペーパーで水磨ぎをしてからマスキング作業に移ります。

とりあえずフロントフェンダーの塗装が終わり、一緒にドアハンドルのメッキ部分を塗装致しました。

続いて、艶消し黒で塗り分けするためのマスキングです。

塗り分けはこんな感じです。ここでのバランスがとっても重要ですね!

マフラーの出口は艶消し黒で耐熱塗装します。

ドアミラーは艶ありの黒で、テールランプ等はカラークリアーを使ってスモークペイント致しました。

フロントバンパーに取り付けるLEDランプは、ステーが取付け出来ない為、このように強力ボンドで接着させます。


こちらは、サイドステップを取付ける為に作ったオリジナルのステーです。社外品の場合、こう言った感じで必ず加工等が必要になりますので、ショップ選びはとても重要です。
坂本オート・サービスでは、取り付けの経験が豊富なスタッフが常駐しておりますので、どうぞご安心ください!

メッキモールを3Mスコッチプリントラップフィルム1080シリーズを使ってラッピング致しました。

WALDロアリングキットを仮組みして、車高を調整します。ネジ式になっていますので、いくらでも調整が出来るところがいいですね!ホイールはFORGIATO社製のDREA-M 20inchiを取付けして完成となります。

完成です!

坂本オート・サービスでは、鈑金塗装で培った経験・技術を駆使し、お客様のこだわりを実現できるよう日々技術の研鑽と、 お客様へのサービス向上に努めています。
エアロパーツやホイールに関しましては、全メーカーに対応しております。カスタムのご相談が御座いましたら、お気軽にお問合せください。
坂本オート・サービスでは、お客様とご一緒にカッコイイ!を創るお手伝いをさせて頂いております。

  お問い合わせ


<< 戻る