| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

RB1 オデッセイ フルラッピング


弊社社員の車を使ってマット系のフルラッピングを施工致しました。フィルムは3Mスコッチプリント・ラップフィルムシリーズ1080を使用し、カーボンファイバーシルバーとマットダークグレーの2種類を使い分け致しました。坂本オート・サービスでは通常業務で全塗装を行っておりますが、ラッピングによるカラーチェンジと塗装によるカラーチェンジの違いや長所・短所を分かりやすく説明して、お客様のご要望に合った工法を選んで施工させて頂いております。今回は写真を多く掲載している都合上、コメントは簡単に済ませました(笑)!


ルーフにカーボンシルバーを貼っています。ナイフレステープ(カッターで切らないでフィルムを切断できるテープ)を使い作業します。

ルーフスポイラーも車体から取り外し、同じカーボンシルバーを貼ります。

ボンネットも貼り終わりました。

右フロントピラーからリヤフェンダーまで1枚で継ぎ目なく貼ります。

ガラスのゴムの隙間は、このようにヘラを使ってフィルムを中に押し込みます。

最後にナイフレステープを使ってこのようにカットします。

右リヤドアです。内側はナイフレステープを使って、純正のシーリングのところでカットします。

ハンドルカバーはボディから脱着して貼ります。

左フロントピラーからリヤフェンダーです。

ナイフレステープでカットしているところです。

給油口のふたも外してから貼り付けします。

ドライヤーで温めてフィルム伸ばしたりして空気を抜いていきます。

このようにラッピングとは言え、部品を取り外して作業します。

ミラーはすべて分解して貼っていきます。上下で色を変えています。

バックドアも完成です。

リヤバンパーは、1枚で貼ることが出来ませんので、まず内側の部分を先に貼り、その後全体を貼っていきます。

フェンダーもこのように貼ります。

フロントバンパーも1枚で貼れない為、内側→外側と貼っていきます。

完成です!かっこよくなりました。

坂本オート・サービスでは、愛車を美しくモディファイしたい、世界で1台だけの愛車にしたい、そんなクルマオーナーのあなたの夢を叶えるために日々技術の研鑽と、お客様へのサービス向上に努めています。
板金塗装だけではなく、エアロパーツの取付けを含めカスタムのご用命お待ちしております。

  お問い合わせ


<< 戻る