| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

W212ホイール塗装


メルセデスベンツS221ステーションワゴンAMGスポーツパッケージ

成田市で会社経営をされていますK様よりホイールペイントのご依頼でメルセデスベンツS221AMGスポーツパッケージの入庫です。


<カスタムポイント>

ホイールをマットブラックに塗装し、センターキャップのスターエンブレムはメッキ残しで塗装します。


まず、このようにホイールを取り外します。塗装が終わるまでこの状態ですので、万が一地震が来ても落ちないようにしっかり固定します。

タイヤを取り外してからサンディングします。いつも通りに完全な手作業になりますが、足付け作業を確実に行います。その後、清掃・脱脂し特殊なアルミ素材専用の密着プライマーを塗装してから上塗りします。裏の隅々まできれいに塗装出来るように、このような専用の台にセットします。また、見ずらいですがホイールとボルトが当たる締め付け部分はマスキングします。なぜなら、ここまで塗装してしまいますと、締めた後に塗装はがれとともにボルトがゆるんでしまう可能性があるからです。

塗装が終わりました。今回はお客様のご要望により、ほぼ100%艶のない艶消し塗装です。
半艶消し塗装と比べますと、若干グレー色が強くなります。

最後にOZ製のボルトキャップを付けたら完成です。純正ボルトの頭の部分がシルバーですので、ここはK様のこだわりでボルトも黒が・・・と言うことでしたのでOZ製の黒のキャップを付けました。ボルトに関しては、塗装してしまいますとホイール締め付け時に剥がれてしまう為、坂本オート・サービスではキャップをおすすめしております。

完成です。

ホイールを塗装しただけなのですが、かっこよくなりましたね!今回のペイントの料金は4本で税込97650円となりました。(タイヤ脱着を含む)
この度は、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツのホイールペイントをご用命頂き、ありがとうございました!


  お問い合わせ


<< 戻る