| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

フェラーリ458Italia



<カスタムポイント>

埼玉県よりご来店頂きましたI様フェラーリ458Italiaのブレーキキャリパーペイントのご依頼です。新車でご購入された際はシルバーで満足されていたようなのですが、やっぱり黄色でしょ?(笑)と言うことで、ペイントすることになりました。V8最新フェラーリ458の入庫は弊社でも初めてですので、全スタッフ興奮気味(笑)で作業させて頂きました。

<作業の流れ>

まず、四輪すべて持ち上げ、分解していきます。

まだ、走行距離は少ないのですが、ご覧のように飛び石による傷がたくさんありますので、細かいところまで地道にサンディングして削り落とします。その後、専用の台にセッティングして、サフェーサーを塗装後、上塗り作業に入ります。いつものことで、ほとんどが手作業になりますが、足付け作業を確実に、そしてしっかり念入りにすることが塗装準備作業の中で一番重要です。

耐熱塗料の黄色を塗装したところです。

表面が乾燥したら、ロゴ入れに作業に入ります。今回はブレンボ(赤色の所)の文字が小さい為、塗装する方法ではなく、オリジナルを忠実に再現したステッカーを制作し、貼り付ける方法で行いました。そして、ロゴの向きをよく確認して貼り付け後、クリアー塗装致します。

余談ですが、ポルシェとフェラーリではロゴの向きが違っています。もちろん2台所有していないと分からないことなのですが・・・(笑)

慎重に組み付け作業しているところです。

完成です。

まるでオリジナルのように、かっこよくなりましたね!

お客様の都合で夜遅くのお引き渡しでしたが、ひと目見た瞬間、少年のような目の輝き(笑)でご覧になっていらしたのがとても嬉しかったです。また心からのありがとうの言葉に感動いたしました。坂本オート・サービスではお客様に夢や感動を与えられる自動車鈑金塗装工場をこれからも目指し続けていきたいと思っております。この度は、遠方よりご来店頂き、フェラーリ458Italiaのブレーキキャリパーペイントのご用命ありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る