| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

メルセデスベンツC200(S205)


千葉県八千代市にお住まいのK様よりカスタムのご依頼でメルセデスベンツC200(S205)のご入庫です。車高調の取り付けとリヤディフューザーをC43AMGに変更や、ブレーキキャリパーのペイントしてほしいとのご要望です。


作業の流れ

車高調の取付けから始めます。
お客様に持ち込みいただいた商品を取り付けていきます。

純正のサスペンションを取り外します。

左がフロントで右がリヤの新旧サスペンションです。
こちらを取り替えて車高調の取付け作業が完了です。

続いてリヤディフューザーをC43AMGに取り替えていきます。

マフラーカッターもAMGに取り替えて、リヤディフューザー組み込んだら完成です。

ブレーキキャリパーのペイントです。
取り外してから、細かいパーツも分解していきます。

ブレーキキャリパー表面のザラザラをベルトサンダーで削り落としてきます。

専用の密着プライマーを塗装してからサフェーサーを塗装します。

表面が平らになるよう職人の手作業で足付けしていきます。

ブレーキキャリパーを台にセットして塗装前の準備が完了です。

キャリパー本体はオレンジパールでペイントしました。

ロゴは黒色のAMGを貼付けしました。

乾燥後、ロゴを貼ったクリアー表面の段差を無くすため、サンディングしてからもう一度クリアーを塗装します。

ステッカーを貼ったのかどうか見違えるほど表面がツルツルになって完成です!


最後にディクセルの低ダストタイプのブレーキパッドを取り付けていきます。

ベルトサンダーでパッドの面取りを行います。

ブレーキパッドを取付ける前にパッドグリスを塗っていきます。

慎重に組み付けてから、四輪アライメント測定調整などの完成検査を行い、カスタムの完成となります。

完成です!

K様、何度もご来店ありがとうございます!イメージ通りに仕上がりましたね!
この度は、千葉県唯一のメルセデスベンツ正規販売店指定板金塗装工場である坂本オート・サービスに、メルセデスベンツC200(S205)のカスタムをご用命頂きありがとうございました!

  お問い合わせ


<< 戻る