| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

メルセデスベンツC180(W205)


千葉県旭市にお住まいのT様よりカスタムのご依頼でメルセデスベンツC180(W205)のご入庫です。フロントバンパーのメッキ部分とリヤディフューザーをカーボン調のフィルムでラッピングや、フロントグリルをs.d.fオリジナルダイヤモンドグリルに交換してほしいとのご要望です。


作業の流れ

フロントバンパーを取り外した後、細かいパーツを分解していきます。

メッキパーツはラッピングフィルムを貼る前に、磨いて下地処理を行います。

ラッピングフィルムを分割して貼る際に、ナイフレステープを使ってパーツに傷が付かないよう貼っていきます。

今回使用したフィルムは3Mスコッチプリント・ラップフィルムシリーズ1080で加工されたクレージーカーボン(艶があるカーボン調)です。

ダイヤモンドグリルに純正のスターマークを付け替えます。

フロントバンパーにグリルやラッピングされたパーツを組み付けて完成となります。

続いて、リヤバンパーのディフューザーを取り外します。

こちらもフロントと同様に下地処理を行ってからフィルムを貼っていきます。

フェルト付きのヘラでフィルムに傷が付かないように空気を抜いていきます。

ラッピングフィルムを貼り終わったディフューザーをリヤバンパーに組み付けて完成となります。

完成です!

K様、W205の定番カスタムですが、かっこ良くなりましたね!
この度は、千葉県唯一のメルセデスベンツ正規販売店指定板金塗装工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツC180(W205)のカスタムをご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る