| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

メルセデスベンツCLA180(C117型) 


千葉県内にお住まいのY様よりカスタムのご依頼をご用命頂きましたメルセデスベンツCLA180(C117型))のご入庫です。
ルーフやフロントバンパーの一部とサイドステップにラッピングフィルムの貼り付けやフロントグリルをペイントしてほしいとのご要望です。


作業の流れ

フロントバンパーを車両から取り外し、グリルなどのパーツを分解していきます。

まず、ラッピングフィルムを貼り付ける部分の汚れを取り除いていきます。

ナイフレステープ(カッターで切らないでフィルムを切断できるテープ)を使って作業していきます。

フィルムの貼り付けです。フェルト付きのヘラや傷の付かないグローブを使って空気を抜いて行きます。

フィルムの繋ぎ目が極力目立たないように数回に分けてフィルムを貼っています。

今回使用したフィルムは、3Mスコッチプリント・ラップフィルムシリーズ1080-CF12カーボンブラックです。

サイドステップも同様にフィルムを貼っていきます。

続いてルーフのラッピングです。

アンテナの付く部分はあらかじめフィルムをカットしておきます。

ナイフレステープを使ってフィルムをカットしていますので、ボディに傷が付くことなく綺麗に施工出来ます。

ガラスモールの隙間などは、ヘラでフィルムを押し込んで貼っていきます。

ルーフラッピングの施工が完成です。

最後にフロントグリルのペイントです。メッキ部分はそのまま残し、シルバー部分をグロスブラックでペイント致しました。

分解したパーツを慎重に組み付けたら完成です。

完成です!

完成致しました。だいぶイメージが変わりましたね!
Y様、これからも愛車を大切になさってください。
この度は、千葉県唯一のメルセデスベンツ正規販売店指定板金塗装工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツCLA180(C117型))のカスタマイズをご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る