| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

レクサスRX350


千葉県千葉市在住K様よりカスタムのご依頼を頂きましたレクサスRX350のご入庫です。
MZ SPEEDのエアロパーツを取付けしてほしいとのご要望です。


作業の流れ

箱からパーツを取り出し、検品後取付け説明書を確認しながら作業を進めていきます。

フロントスポイラーからフィッティングしていきます。LEDランプの点灯確認も同時に行います。

リヤアンダースポイラーの取り付けです。

バンパーと干渉している部分を削ったりしながら、微調整していきます。

K様からリヤアンダースポイラーの真ん中に付くバックランプの穴を埋めてほしいとのご要望ですので、樹脂を塗ってからガラス繊維を貼り付けていきます。

乾燥後、表面にパテを塗って平滑に仕上げたらリヤアンダースポイラーのフィッティングが終了です。

サイドステップやドアのモールも微調整を繰り返しながらフィッティングしていきます。

塗装の作業に移ります。表面をダブルアクションサンダーで削ってから、2液型のカラーサフェーサーを吹き付けていきます。

乾燥後、空研ぎから水研ぎを行って平らに仕上げていきます。


ボディに極力近い色のカラーデータを選びだしてから調色作業を行います。0.1グラム単位でカラーベースを配合していき、レクサスRX350オリジナルのボディカラーを再現していきます。

ゴミやほこりがシャットアウトされた塗装ブースの中で、ボディ同色で塗装する部分のペイントが完了です。

リヤアンダースポイラーはマットブラックで塗り分けしました。

マフラーのテールパイプもリヤアンダースポイラー同様にマットブラックで塗装しました。

マフラーを交換し、スペーサーを取り付けたら完成となります。

完成です!

K様のイメージ通りに仕上がりましたね!
この度は、坂本オート・サービスにレクサスRX350のカスタムをご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る