| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

マセラティ グラントゥーリズモ


千葉県成田市にお住まいのH様よりよりカスタムのご依頼を頂きましたマセラティ グラントゥーリズモのご入庫です。カーボンタイプのトランクスポイラーの取り付けや、ヘッドライトのインナーをブラックでペイントし、合わせてテールランプをスモークペイントしてほしいとのご要望です。また、低ダストタイプのブレーキパッドの取替もご用命頂きました。


作業の流れ

ディクセルのブレーキパッドから交換します。

パッドの角を面取りしてからグリスを塗って交換の準備をします。

純正のブレーキパッドを取り外し、ディクセルのパッドを組み込んでいきます。

ついでなので同時にキャリパーの清掃も行います。普段なかなか手入れの出来ないところですが、ご覧のように見違えるほど綺麗になりました!

もちろんホイールの裏側もきっちり掃除しました。

次はヘッドランプを取り外しに掛かります。ご覧のようにフェンダーの裏からネジで留まっている為、ライナーを外して作業していきます。

取り外したヘッドランプです。
内側のメッキ部分を塗装しますので、温めたりしながらすべて分解していきます。

塗装ブースにパーツを入れ、脱脂を行ったら塗装前の準備が完了です。

メッキパーツ専用のプライマーを塗ってからグロスブラックでペイントしました。

最後に2液型の接着剤を使って組み付けて完成となります。

テールランプのスモークペイントです。
赤色の部分だけ黒くしてほしいとのご要望ですので、白色の部分はマスキングしています。

塗り分けした所のマスキング跡の段差を無くすため、最後にテールランプ全体にクリアーを塗装して仕上げています。

最後にリヤスポイラー取り付けです。
フィッティングをしっかり行います。ボルトやナットで固定するタイプではありませんので、確実にシリコンオフで脱脂してから2液型の接着剤を使って貼り付け致しました。

完成です!

H様、イメージ通りになりましたでしょうか?次はホイールのペイントですね!(笑)
この度は、日本初のマセラティ認定板金塗装工場でもある坂本オート・サービスにマセラティ グラントゥーリズモのカスタムをご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る