| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

レクサスLX570


東京都港区よりお越し頂きましたH様のレクサスLX570のご入庫です。
ホイールのペイントやメッキ部分のパーツをすべて黒くしてほしいとのご要望です。


作業の流れ

まず、フロントバンパーやスポイラー・グリルなど塗装するパーツをボディから取り外します。

サンディング後、パーツを台にセットして塗装前の準備をします。メッキパーツは塗装が剥がれやすいため、必ず特殊な密着プライマーを塗装します。

すべてグロスブラック(艶有り黒)で塗装しました。

続いて、タイヤを外してからホイールの下地処理を行います。職人の手で隅々までサンディングしていきます。

塗装前の準備が完了です。センターの「L」マークはメッキを残すので取り外しました。

グロスブラックの塗装は傷が目立ちやすい為、今回もDUPONT社の最上級クリアーであるCC6300と呼ばれる耐擦傷性2Kクリアーを使用致しました。

ルーフモールの塗装です。こちらは簡単に取り外すことが出来ないため、マスキングで塗装しました。ラッピングするかどうか悩みましたが、ルーフですので、より耐候性のある塗装で対応致しました。

最後にドアのメッキモールをラッピングしていきます。
取り外すと再利用が出来ないため、ラッピングで対応しております。

フィルムは3Mスコッチプリント・ラップフィルムシリーズ1080のグロスブラックで施工しました。

完成です!

ド迫力!!そんな感じのお車に仕上がりましたね!もう黒くする所はありません(笑)
H様、新車が納車されそのままご来店いただきまして(笑)ありがとうございます!
この度は、坂本オート・サービスにレクサスLX570のカスタムをご用命頂き、ありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る