| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

メルセデスベンツC200(S205) 


千葉県銚子市にお住まいのT様よりカスタムのご依頼でメルセデスベンツC200(S205)のご入庫です。ブレーキキャリパーのペイントやフロントグリルをs.d.fオリジナルダイヤモンドグリルに交換してほしいとのご要望です。


作業の流れ

まず、グリルを交換するためにフロントバンパーを取り外します。

フロントバンパー下部のメッキパーツは、お客様ご自身でカーボンフィルムのラッピングにチャレンジしてみたいとのことでしたので、分解してからポリッシャーで磨いて下地処理を行い、お渡し致しました。

グリルのエンブレムを付け替えます。見比べると違いがよくわかりますね!

T様が施工したカーボン調のパーツです。きっちり貼ってあり、スムーズに取り付け出来ました。

続いてブレーキキャリパーの塗装です。

ロゴの入っているところをダブルアクションサンダーで平らになるように削っていきます。

リヤは表面のザラザラをベルトサンダーで削り落とします。

密着プライマーから2液型サフェーサーを塗装していきます。

乾燥後、機械の届かない部分を職人の手作業で表面が平らになるように足付けしていきます。

塗装がしやすいように台にセットして、十分に脱脂をしたら塗装前の準備が完了です。

まず、オレンジパールのベースコートを塗装し、AMGロゴを貼り付けてからクリアーを塗装します。

乾燥後、ロゴを貼ったクリアー表面の段差を無くすため、2000番の耐水ペーパーでサンディングします。

その後、もう一度クリアーを塗装して完成です。このひと手間を加えることで、ステッカーを貼ったのかどうか見違えるほど表面がツルツルになって完璧です!

ホイールの裏側をきっちり掃除してから取り付けに移ります。
キャリパーの取り付けの時はもちろんですが、ホイールを取り付ける際もウエス等を使って絶対に傷が付かないように細心の注意を払って作業しています。

完成です!

完成致しました。
T様が施工されたカーボンラッピングもばっちりですね!
次はリヤディフューザーとルーフとミラーですかね?(笑)
この度は、千葉県唯一のメルセデスベンツ正規販売店指定板金塗装工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツC200(S205)のカスタマイズをご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る