| カスタムのご案内 | カスタム事例集 |


カスタム事例

メルセデスベンツG550(W463)


東京都杉並区にお住まいのN様よりカスタムのご依頼を頂きましたメルセデスベンツG550(W463)のご入庫です。海外旅行中の4日間でホイールをマットブラックに塗装してほしいとのご要望です。


作業の流れ

まず、ボディからホイールを取り外し、裏に貼ってあるホイールバランスをとるためのウエイトも取り外します。

ホイール裏側にこびり付いている汚れをシンナー等で掃除します。

すべて手作業で隅々まで足付けしていきます。

裏側やセンターキャップも手抜きせず、確実にサンディングします。

十分に脱脂を行い、専用の台にセットしたら塗装前の準備が完了です。

マットブラック(艶消し黒)で塗装致しました。

タイヤのバルブキャップも同様に塗装しています。


艶の加減(マット具合)は、お客様のお好みに応じていろいろ指定が出来ます。
坂本オート・サービスでは、お客様のご要望に最大限応えられるように、このようなサンプル板をご用意しております。艶の加減でこのように色が違って見えてくるので、選ぶのが悩ましいですね!

綺麗になったホイールを取り付ける前に、キャリパーの清掃を行います。
お客様には言われていませんが、進んで行うのが坂本オート・サービスのこだわりでもあります。

同時にグリスアップも行っております。

最後にバルブのネジ山にも塗装して、しっかりと確認したら完成となります。

完成です!

完成致しました。
大切な愛車を、海外旅行や出張中に修理やカスタムが出来るのが、成田空港に近い弊社の強みでもあります。屋内保管はもちろんですが、ターミナルでの受け渡しも行っております。ちょっと気になっている小さな〔キズ〕の修理でも結構です。駐車料金は無料でお預かりしておりますので、是非ご相談ください!
この度は、千葉県唯一のメルセデスベンツ正規販売店指定板金塗装工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツG550(W463)のホイールペイントをご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る