| コーティングのご案内 | コーティング事例集 |


コーティング事例

アルファロメオMITO


東京都目黒区在住T様よりボディコーティングのご依頼を頂きましたアルファロメオMITOのご入庫です。成田空港から海外旅行に行くので、旅行期間中に施工してほしいとのご要望です。
今回もコーティング剤は大変信頼できるソフト99社のBeautiful G‘ZOX ジーソックス・リアルガラスコートシリーズで施工いたしました。


ボディコーティングの流れ

ボディ全体をシャンプー洗車した後、鉄粉や汚れを完全に除去してからマスキング作業に取り掛かります。

磨き作業です。数種類の磨き方で仕上げるのを基本作業とし、バフ目やオーロラと呼ばれるギラギラの出ない施工方法で研磨しております。

細かい部分は、小さなポリッシャーや職人の手作業で仕上げていきます。


今回、アルファロメオMITOのボディコーティングに使用したコンパウンドはこちらになります。


このような特殊なタオルを使って、ボディに付着したコンパウンドのカス等をきっちり拭き取ります。


いつもの通り、コーティング剤はソフト99社のBeautiful G‘ZOX ジーソックス・リアルガラスコートシリーズで施工しております。

コーティング剤はボディ外側だけでなく、サイドステップやドア等の内側部分のすみずみまで塗りこんでいきます。

塗装乾燥ブースにアルファロメオMITOを入れ、60℃×1時間の加熱乾燥を行います。
この熱処理により、コーティング被膜をしっかり硬化させることできます。

完成です!

坂本オート・サービスでは海外旅行や出張で成田空港をご利用される際、弊社に作業依頼をして頂いたお客様に限り、駐車場の費用や成田空港のターミナルまでの送迎を無料でご提供しております。普段、忙しくてなかなか修理等にお車をお預け出来ないお客様は是非ご利用ください。もちろんセコムのセキュリティが付いた屋根付きのガレージで保管しておりますので、どうぞご安心ください。
この度は、坂本オート・サービスにアルファロメオMITOのボディガラスコーティングをご用命頂きありがとうございました。 

  お問い合わせ


<< 戻る