| コーティングのご案内 | コーティング事例集 |


コーティング事例

BMWミニ


千葉県成田市在住K様よりご依頼されましたBMW ミニのご入庫です。
ボディガラスコーティングとホイールコーティングの施工事例です。コーティング剤はすべてソフト99社のBeautiful G‘ZOX ジーソックス・リアルガラスコートシリーズで施工いたしました。


ボディコーティングの流れ

新車の状態ですが、輸送中に付いてしまう鉄粉等を完全に除去していきます。

水滴を完全に除去してからマスキングに入ります。
綺麗にマスキングが出来ているのがお分かりになりますでしょうか?
磨いたときに出るコンパウンドのカスがこびり付いたりすることを防ぐためにも、マスキングはとても重要な作業になります。

磨き作業です。磨き方やコンパウンドの種類を使い分けて仕上げていきます。
特に濃色車につきましてはバフ目やオーロラと呼ばれるギラギラが出ない施工方法を日々研究しながら施工しております。

今回使ったコンパウンドの一部とコーティング剤です。
いつも通り、ソフト99社のBeautiful G‘ZOX ジーソックス・リアルガラスコートシリーズで施工しております。

コーティング剤をすみずみまで塗りこんでいきます。

コーティグ剤を拭きあげます。

塗装乾燥ブースにBMWミニを入れ、60℃×1時間の加熱乾燥を行います。
いつものことですが、この工程を行うことによってコーティング被膜をしっかり硬化させることできます。これでボディコーティングの完成です。

ホイールコーティングです。新車の状態でご入庫しておりますが、付着している汚れやブレーキダストを洗剤で水洗いし、裏面も手を抜かず掃除していきます。

水滴を完全に除去してから小型の専用ポリッシャーで磨きあげていきます。


ホイールのコーティング剤もいつも通りG‘ZOX ジーゾックスを使用しました。

専用のスポンジでコーティング剤を隅々まで塗っていき、ホイールコーティングの完成です。

最後にフロントウインドガラスの撥水コーティングを行い、すべてのコーティング作業が終了です。

完成です!

今回も新車が納車されてすぐご指名・ご来店して頂き、大変光栄です。
この度は、坂本オート・サービスにBMWミニのボディガラスコーティングとホイール及びウインドガラス撥水コーティングのご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る