| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

ロールスロイスファントム


千葉県内にお住まいのO様より修理のご依頼されました
ロールスロイスファントムSWBのご入庫です。

 

修理依頼の内容

駐車する際に、誤ってコンクリートの壁に擦ってしまい、右フロントフェンダーを損傷してしまったお車の修理事例です。車両保険を使って修理しました。

修理作業の流れ

まず、フロントバンパーやヘッドライト、右フロントフェンダーを取り外します。


専用の台に右フロントフェンダーを固定します。

黒色のガイドコートをして傷の深さやへこみを慎重に確認します。 

幸いダメージを受けた傷が浅かった為、ダブルアクションサンダーで平らに削り取ることでほぼ取り除くことができました。最後は熟練した職人の手作業によって仕上げます。

シリコンオフできっちり脱脂してから2液型サフェーサーを塗装し、60℃×20分の強制乾燥を行います。


ここでも、しっかりとガイドコートしてからサンディングを行います。

マスキングテープを使ってオリジナルのプレスラインを再現させていきます。
この工程はすべて手作業となる為、まさに職人技と言える技術でもあります。

水磨ぎが終わり下地処理の完了です。脱脂してから塗装に移ります。

ゴミやほこりをシャットアウトされた塗装ブースの中でRM社の高級水性塗料を使い、その日の気温・湿度を考えてシンナーの選択をし、ロールスロイスファントムのオリジナルの塗装肌を再現していきます。

完成です。

いつもの通り、何事も無かったかのように修理完了です。
この度は、大変希少でしかも超高級車であるロールスロイスファントムSWBの板金修理を坂本オート・サービスにご依頼頂きありがとうございました。
これからも、どのようなお車にも対応出来るように、日々技術の研鑽はもちろんお客様へのサービス向上に努めてまいります。

  お問い合わせ


<< 戻る