| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

アウディS3 板金塗装修理事例


千葉県我孫子市にお住いのS様より修理のご依頼されましたアウディS3のご入庫です。

 

修理依頼の内容

フロントバンパー全体のキズと左サイドステップカバーの交換、ホイール4本のガリ傷を塗装修理してほしいとのご要望です。お車を大切になさっておられるお客様ならではの定期的に行うリフレッシュと言う作業内容です。

修理作業の流れ

まず、フロントバンパーを取り外します。その後、バンパーに付属する小部品もこのように全部取り外します。


よく見ますと無数の飛び石キズや小さなへこみがありますので、全体をダブルアクションサンダーで削り落とし、へこみはバンパー専用のパテを使って修理します。

サンディング終了後、ナンバープレートの台と一緒にサフェーサーを塗装します。 短波と呼ばれる赤外線乾燥機で60℃×20分、強制乾燥させた後、800番から1000番の耐水ペーパーで平らになるように水磨ぎを行います。その後、バンパーを専用の台にセットし、車両に取り付けられている状態を再現して塗装をします。

アウディ特有の塗肌に整え、塗装が終わりました。

続いてホイールの修理です。こちらもキズをサンディングしてから、アルミ専用のプライマーを塗装した後、二液型サフェーサーでシールします。


このように裏面もきっちり塗装出来るようにセットして塗装致します。


ホイール塗装が終わりました。裏面までツルツルピカピカです!

完成です。

いつも通り完璧です。 S様、遠方よりご指名・ご来店頂き誠にありがとうございます。 リフレッシュされたアウディS3を大切になさってください。 このたびは、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスに アウディS3の鈑金修理をご用命頂き、ありがとうございました!

  お問い合わせ


<< 戻る