| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

メルセデスベンツ W169 Aクラス


成田市にお住いのK様からご依頼されました2代目となるW169Aクラスの右フロントバンパーと左フロントドアの修理事例です。

 

修理依頼の内容

右フロント部が軽く自転車と接触してしまい、傷がついてしまったお車です。幸い、接触してしまった相手自転車の方にお怪我が無かったのがなによりです。今回は、車両保険を使って修理致します。また、追加作業で左フロントドアのキズ修理も請けたまわりました。

修理作業の流れ

取り外したフロントバンパーの傷をダブルアクションサンダーで平らに削り取り、サフェーサーを塗装します。このお車のようにフロントバンパー下部には擦ったキズがたくさんありますが、ついでなのですべて削り取ったうえでサフェーサーを塗装します。
その後、800番~1000番の耐水ペーパーを使って平らに水磨ぎし、専用の台にセットして塗装前準備の完了です。


バンパー付属の小さな部品も手を抜かずきっちり塗装します。


左フロントドアも塗装前準備が終わりました。今回、メルセデスベンツの塗装ですので、塗料は指定であるDUPONT社のものを使用致しました。

塗装が終わりました。完璧です!この時期のように季節の変わり目は、気温・湿度が毎日大きく変化してしまう為、最高の設備や最高の材料もとても大切なのですが、それより何よりもペインターの長年培ってきた経験がものを言います。

完成しました。

いつもの通り、何事も無かったかのように修理完了です。
このたびは、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツW169Aクラスの鈑金修理をご用命頂き、ありがとうございました。


  お問い合わせ


<< 戻る