| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

メルセデスベンツC204型クーペ


成田市在住K様のお車C204クーペのスポーツパッケージで、メルセデス史上最高傑作のCクラスと呼ばれる後期型の車両です。しかもファイアオパールと言う鮮やかな赤色の車両の入庫です。

 

修理依頼の内容

車庫にバックで駐車しようとしていたところ、右リヤをこすってしまい、慌てていると左の壁にミラーもぶつけてしまったお車の修理事例です。

修理作業の流れ

作業に必要な部品を取り外します。今回はドアミラーを交換する為、内張りも外します。
左ドアミラーのガラスが割れてしまった為に出来たと思われる小さな傷が入っており、再塗装して修理いたします。


リヤバンパーを外したところです。内部の損傷(リヤフェンダ)もきっちり確認致します。今回は内部の損傷は見られませんでしたので単純にバンパー交換作業となりました。

マスキングが終わって、塗装作業の直前です。この車両はナノ粒子クリアーと言われる特殊クリアーが塗装されており、弊社ではメルセデスベンツ社(メーカー)に認定されたDUPONT社のCC6300と呼ばれるクリアーを使って塗装いたします。一般的なクリアーとの見た目の違いはプロでもわからないのですが、早ければ数か月もすると違いがはっきりと表れる位、耐擦傷性に優れた特殊クリアーで再塗装致しております。坂本オート・サービスでは極力、オリジナルを忠実に再現できる工法・材料を使用して修理することを心がけております。

塗装が終わりました。その日の気温・湿度を考慮してシンナーの選択をし、塗装したおかげで綺麗に塗り上がりました。

完成です。

完成致しました。いつもの通り、何事も無かったかのように修理完了です。
このたびは、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスにメルセデスベンツの鈑金修理をご用命頂き、ありがとうございました!


  お問い合わせ


<< 戻る