| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

レクサスRX200


千葉県佐倉市にお住まいのY様より板金塗装の修理をご依頼されましたレクサスRX200のご入庫です。

 

修理依頼の内容

駐車場出庫時に車両左側面を巻き込んでぶつけてしまったお車の修理事例です。
今回は、車両保険を使って修理致しました。

まず、新品の左フロントドアを車両に取り付けます。損傷が大きいリヤドアとの高さが違いますので板金修正していきます。

損傷したリヤドアの下側を引っ張り、フロントドアと高さが同じになるまで引き出していきます。


ご覧のように元の高さに直りました。

続いて、新品のリヤドアを取り付けます。

車両の右側で採寸した寸法通りになるように、3mmと4mmと5mmの3種類のヘラを使って隙間や高さを調整していきます。

新品のドアの交換作業でも必ずこのような調整作業が必要です。


すべて寸法通りになったら板金作業が完了です。

塗装作業に移ります。
新品パーツにカラーサフェーサーを塗装します。サンディングした後、専用の台にセットして塗装前の準備が完了です。

レクサスRX250本来の塗装肌を再現させて塗装作業が完了です。


磨きから組み付け作業です。ドアの交換作業だけでしたが、このように同時に交換しなければならないパーツがたくさんありました。

ボディにガラスコーティングを施工していたお車の為、組み付け作業や完成検査の後、ガラスコーティングを再施工し、修理が完了です。

完成です!

完成致しました。いつもの通り、何事も無かったかのように修理完了です。
この度は、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスにレクサスRX200の板金塗装をご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る