| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

マセラティ グラントゥーリズモ


東京都葛飾区にお住まいS様より板金塗装の修理をご依頼されましたマセラティ グラントゥーリズモのご入庫です。

 

修理依頼の内容

誤ってトラックのリヤバンパーに追突しまったお車の修理事例です。
損傷が軽微だった為、自費での修理となりました。

作業の流れ

フロントバンパーを取り外します。

変形して部分を温めたりしながら、元の形に修正していきます。

切れてしまっている部分を直すために、このような特殊なリペアキットを使って修理していきます。

バンパーの裏面を溶かしながらピンで留めていきます。

乾燥後、表面を削って平らに仕上げると、切れていた部分の裏面修理が完了です。

続いて表面の修理です。表面をダブルアクションサンダーでサンディングします。

2液型のバンパー専用接着剤を裏表同時に塗っていきます。

乾燥後、荒削りを行った後、バンパー専用のパテで表面を平滑に仕上げます。

最後に付属するパーツを分解したら、バンパーの修正作業が完了です。

塗装作業です。バンパー表面に付いた細かい傷をダブルアクションサンダーで削り落としていきます。

2液型のプライマーサフェーサーを塗装します。


調色作業です。0.1グラム単位でカラーベースを配合していき、職人の目でマセラティ グラントゥーリズモのオリジナルボディカラーを再現していきます。

水研ぎで下地を仕上げてから塗装ブースの中で、フロントバンパーを専用の台にセットしたら塗装前の準備が完了です。

マセラティ グラントゥーリズモのオリジナルの塗装肌を再現させ塗装が終わりました。

磨きから組み付け作業に移り、完成検査を行ったら修理完了となります。

磨きから組み付け作業に移り、完成検査を行ったら修理完了となります。

完成です!

S様、これからも愛車を大切になさってください。
この度は、日本初のマセラティ認定板金塗装工場でもある坂本オート・サービスにマセラティ グラントゥーリズモの板金修理をご用命頂きありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る