| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

レクサスRX450


千葉県山武郡にお住まいのO様より板金塗装の修理をご依頼されましたレクサスRX450のご入庫です。

 

修理依頼の内容

新車で購入して間もないお車ですが、ご本人に身に覚えの無い傷や凹みが出来てしまった為、仕方なくご自身の車両保険を使って修理致しました。フロントバンパー修理と右フロントフェンダー交換作業となります。

作業の流れ

まず、フロントバンパーから順番にパーツを取り外していきます。

ご覧のようにフロントフェンダーは歪みが大きいため交換致しました。
新品パーツでも必ずボディに仮組みして隙間や立て付けを微調整します。

ボディに極力近い色のカラーデータを選びだしてから調色作業を行います。0.1グラム単位でカラーベースを配合していき、レクサスRX450オリジナルのボディカラーを再現していきます。

新品のフロントフェンダーに2液型のカラーサフェーサーを塗装します。

イタリア製の高級塗装ブースの中でレクサスRX450のマスキングをします。
フェンダーやバンパーは専用の台にセットして塗装前の準備が完了です。

レクサスRX450本来の塗装肌を再現させて塗装作業が完了です。


坂本オート・サービスではこのようなサンプル板にボディと同時に塗装を行っています。
お客様のお車1台ごとに0.1g単位で配合した調色済みデータをパソコンに取り込み、ちょっとした傷のタッチアップ等に使えるようお客様専用の世界でたったひとつのカラーデータとして保存しております。

慎重にパーツを組み上げ、完成検査やテスターを使ったチェックして完成です。

完成です!

完成致しました。いつもの通り、何事も無かったかのように修理完了です。
この度は、坂本オート・サービスにレクサスRX450の板金塗装のご用命頂きありがとうございました。O様、これからも愛車を大切になさってください。

  お問い合わせ


<< 戻る