| 板金塗装のご案内 | 板金塗装事例集 |


板金塗装事例

ボルボV40クロスカントリー


千葉県大網白里市にお住まいのN様より板金塗装の修理をご依頼されましたボルボV40クロスカントリーのご入庫です。

 

修理依頼の内容

誤って駐車中の車に接触してしまい、左フロントドア周辺が損傷してしまったお車の修理事例です。今回は車両保険を使って修理致しました。

修理作業の流れ

ダメージを受けた左フロントフェンダーとフロントドアは新品パーツに交換することとなりましたので、ボディから取り外します。

新品のフロントフェンダーやドアパネルをボディに仮組みします。新品パーツでも必ず矢印で示したような所を中心に隙間や高さを微調整し、ドアロックを取付けてから閉まり具合を確認して板金作業が完了となります。

塗装作業です。リヤドアにぼかし塗装をするためのサンディングをします。
1500番の水研ぎペーパーで表面を削ってから2000番のスコッチブライトで仕上げていきます。

サフェーサーが塗装されたフロントフェンダーとフロントドアは専用の台にセットします。
リヤドアはマスキングして塗装前準備の完了です。

イタリア製の高級塗装ブースの中でRM社の高級水性塗料を使い塗装が終わりました。

塗装ブースで乾燥後、磨きから組み付け作業です。
ホイールにもダメージがありましたので、念のため四輪アライメントテスターを使ったチェックを行い完成です。

完成です!

完成致しました。いつもの通り、何事も無かったかのように修理完了です。 
このたびは、ヤナセThe Bodyshop Network加盟工場でもある坂本オート・サービスにボルボV40クロスカントリーの鈑金修理をご用命頂き、ありがとうございました。

  お問い合わせ


<< 戻る